バイオハザードII アポカリプス

そういえば,先日「バイオハザードII」の試写会に行ってきたんだった.前作が「いろいろなミラ・ジョボビッチ」を楽しむ映画だったので,今度はどんな風になっているだろうと思ったら,「いろいろなかっこいいミラ・ジョボビッチ」を楽しむ映画になっていた.相当なカッコつけ具合は「ロングクス・グッドナイト」のジーナ・デイビスに近いものがある.やりすぎの美学がそこにある.

映画自体は,ゲームのバイオハザード2とかなり似ている感じ遊んだのずいぶん前だから忘れてしまったけど.こんな感じだった気がする.それから,登場人物の「ジル・バレンタイン」って,バイオハザードの最初のやつの登場人物ではなかったっけ.

前作で,急にゾンビを画面に登場させたりして,観客を「どっきり」させる演出が多く,自分はああいうのは小手先な感じがして嫌いだったのだが,相変わらずそういうのはあった.けど,前作よりもきちんとよくまとまっていて,ずっと楽しんでみることができた.なんといっても一番良いのは,「いろいろなかっこいいミラ・ジョボビッチ」.