2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(日本では)珍しい動物の肉はみんな鶏肉の味がするのか

僕は趣味で「チャランゴ」というアンデス地方の楽器を弾くのですが、この楽器はもともとアルマジロの甲羅で作られていました。現地の人が、アルマジロを食べて、その甲羅を使って作ったのが始まりとか何とか、そんな風だと思うのですが、とにかくアルマジロ…

腰痛がひどくて鍼灸院に行った

木曜くらいから腰痛がいきなり始まりまして、ちょっと動くとビキッと痛い感じでどうしたものかと思っていたのですが、昨日、id:higeponの壮行会で「この業界腰痛持ちが多いからはやく治療した方がいいよ」とid:kossyに言われて、しかも今日になっても治らな…

AdSenseの広告がちょっとな件

最近、Google AdSenseに情報商材系の広告が出まくっててやな感じです。「秋の旅行計画」というタイトルで「プランを立てたら元手がない 副収入で事たりちゃいました」とか、なんじゃそらって感じで本当にやめてほしい。「AdSenseでいろいろなキーワードに広…

最近来たスパムメールと濁点

最近来たいくつかのスパムメールが、濁点が1文字で書かれている。ビじゃなくて「ヒ゛」とか。なんでだろう。 メールしました。突然でヒ゛ックリしていることと思います。 まだ書き込みがあったので削除されないうちに直メしてみました。 迷惑だったらホント…

金山神社祭禮

担がせてもらって参りました。大神輿は大きいです。直会の煮物が毎年おいしいです。休憩中に振る舞われるおにぎりもすごくおいしいです。 http://www.rak3.jp/home/user/nemoto8/

スネークフライト

DVD

前から気になっていた一本。スネーク・フライト [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/04/20メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (70件) を見る「B級に作ろう!」という気合いを込めて作ったんだろうなあ、という感じのするB級映画。おもし…

red eye = 深夜便

そういえば、スネークフライト(asin:B000MKZ7DS)を見ていたときに、深夜便(登場する飛行機はホノルル発LA行きの深夜便だった)という字幕が出てるときに「red eye」といっているのが聞こえた。調べてみると、深夜便のことをred eyeというらしい。夜に乗る…

ナイトミュージアム

DVD

なんだか久しぶりにDVDを観ました。ナイト ミュージアム [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (166件) を見る普通におもしろい。ファミリ…

世界記録を集めたイギリスの本

NHKを見ていたら、ニュースで1本の瓢箪のツルに1800個の実がなって、すごいことだから「世界記録を集めたイギリスの本」に登録するって話題をやっていました。これって「ギネスブック」なわけですが、さすがNHKはギネスブックも商標だから言わないんですね。…