ナイトミュージアム

なんだか久しぶりにDVDを観ました。

ナイト ミュージアム [DVD]

ナイト ミュージアム [DVD]

普通におもしろい。ファミリー向けだし、展開はかなりベタというか、後半のストーリーはだいたい途中でわかってしまうというか、伏線が大変わかりやすいんだけれども、きっちりハッピーエンドに向かって展開してくれるので、とりあえず安心してみてられて、いいことです。こういう映画は気楽に観られてとてもいいと思います。
ただ、離婚して、できる奥さんに子供の養育権をとられちゃってて、たまにしか会えないお父さん、という設定は最近のアメリカの映画やドラマでよく見るわけで、そういう設定がアメリカではきっと共感を得やすいのかなあ、とか思うとちょっとブルーな気分になりますな。
ベン・スティラーの出演作を観たのは「ズーランダー」以来。「ズーランダー」もおもしろかったですね。