「イラン人は面白すぎる!」が面白かった

自分はイスラム教は割と好きな宗教の一つだし、パキスタンインドネシア、近々はチュニジアなどいろんな国のひとと付き合うチャンスもあるので手にとったんだけど、予想外に面白かった。


イラン人は面白すぎる!

イラン人は面白すぎる!

  • 著者:エマミ・シュン・サラミ
  • 出版社:光文社

イラン出身のお笑い芸人によるイランについての書籍なんだけど、ネタてんこ盛りで面白かった。アッラーに神頼みしてテストに臨んだ友人が0点とって「ジーザス!」と叫んだとか、寝言で友達が「四番目のおかあさーん」って叫んだとか、花嫁募集のサイトをイラン人が作ったらたくさん顔写真が送られてきたけど全部ヒジャブで顔が隠れていて顔がわからなかったとか、よく出来すぎていてネタかホントかわからんのだけど、とにかくてんこ盛りなので一気に読んだ。