2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せせらぎコンサート

大宮で「せせらぎコンサート」というコンサートに助っ人で出演した。人前の演奏で太鼓なんてたたいたのはすごく久しぶりだなあ。野外での演奏だったが、良い天気でお客さんもたくさん集まっていた。「せせらぎコンサート」は第102回だそうだ。すごい。

クラッカー登場

管理している全てのウェブサイトが置かれているサーバ(管理者は先輩)がクラッカーの攻撃に遭い、ページを書き換えられてしまって、復旧に苦労した。攻撃は20日の朝7時頃。ふと気づくとApacheが落ちていたのだが、ログを見ると全て0バイトになっていて、い…

神田祭

5月14日は今年初めての神輿。お世話になりました。楽しかったです。肩は痛いですけども。宮入の前に神田明神の坂の下で待っていたら、日本テレビが取材にきていました。「祭りの似合う芸能人は誰ですか?」という質問を、いろいろな人にしていました。さすが…

Beat Kids

池袋シネマ振興会の試写会で「Beat Kids」を見る。大阪の高校を舞台にした青春劇。岸和田出身の主人公は高校2年。転校先の高校で、音楽の先生から見放された吹奏楽部に入部。そこで天才的な音楽センスを持つナナオに出会う。そんでいろいろあって「ビートキ…

実物大スコープドッグを見てきた

ブログ「なんでも作るよ。」で実物大のスコープドッグ(ボトムズの巨大ロボ)を作っていて話題の倉田光吾郎氏の個展が水道橋でやっていて、しかも12日まで、ということを11日に知り、最終日の会社帰りに行ってきた。期限ぎりぎりとはいえ、気づいてよかった…

いろいろ執筆依頼

Tigerが発売されたりしたこともあり、たくさん原稿依頼をいただく。うれしい悲鳴。がんばるぞ。うおー。書籍も執筆中。

ライブ告知

ウェブで告知したこと無いんですが、初の試みで。5月5日のこどもの日に、東中野のClub RubberCatというライブハウスで「SongForKids」というチャリティライブがあり、そこに出演します。 Club RubberCat(http://www2s.biglobe.ne.jp/~b-iwbass/LiveHouse.ht…