実物大スコープドッグを見てきた

なんでも作るよ。

ブログ「なんでも作るよ。」で実物大のスコープドッグボトムズの巨大ロボ)を作っていて話題の倉田光吾郎氏の個展が水道橋でやっていて、しかも12日まで、ということを11日に知り、最終日の会社帰りに行ってきた。期限ぎりぎりとはいえ、気づいてよかった。かなり人が入っている。スコープドッグはでかい。こういうのが実際に動く世界ってえのはどんなものなのだろう、とか思いながら眺める。その他の展示物としては、コンピュータのキーボードをタイプライターのキーボードにしてしまったモノが興味深い。どうも実際に使えるようだ。使ってみたいなー。刻印入りのボルトを400円で売っていたようだが、売り切れてしまい、500円で通販になっていた。倉田光吾郎氏は同い年なのね。でも、1992年から個展とかやっているらしい。19歳じゃん。自分は大学1年の時だ。すごいなあ。