2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川和高校

何気なく新着キーワード一覧を見ていたら、僕が卒業した高校であるところの川和高校が、キーワード化されていた→keyword:川和高校。懐かしいなー。もう卒業してから15年も経ってしまったけれど、いまだによく高校時代の仲間と飲みに行くし、友人関係の基礎の…

グリーン・グリーンについて調べてみた

さっき嫁さんが鼻歌で「グリーン・グリーン」を歌ってて、そういえばグリーン・グリーンってなんか悲しい歌だったよなあ、という話になり、調べてみました。 まずは歌詞。「ある日 パパと...」で始まる1番は覚えているので、その辺とかを使って検索。 この辺…

タイで水上マーケット

タイは初めて行ったので、嫁さんの強いリクエストにより、Damnoen Saduakというところにある水上マーケットへ。王様が観光客誘致のために作らせたとか。修学旅行っぽい現地の学生さんもたくさんいて、大変にぎやかでした。バンコクから結構離れたところにあ…

タイに行ってきました。

クーデターが話題となっていますタイですが、クーデターが起こる数日前まで、夏休みをとってバンコクに行っていました。 タイの話もいろいろ書きたいなあ、と思っていますが、とりあえずお土産で買ってきた変なTシャツの話でも。最初は自分用に、と思って買…

甘食を焼く

我が家は朝はいつもパン食で、だいたいロールパンとかレーズンパンとかを食べていますが、昨日朝食用のパンを選んでいるときに、たまたま並んでいた甘食を買ってみました。オーブントースターで焼いたらなんとなくスコーンみたいな感じで、なかなかおいしい…

祭禮

先週末は地元の祭禮がありました。1日目は子供神輿とビンゴ大会、2日目は子供神輿と大人神輿、ということで2日間。大人神輿は雨に降られてしまいましたが、それ以外は何とか天気も持ちこたえてくれました。子供神輿は、最近子供が減ってきてたんですけど、今…