AdSenseの広告がちょっとな件

最近、Google AdSense情報商材系の広告が出まくっててやな感じです。「秋の旅行計画」というタイトルで「プランを立てたら元手がない 副収入で事たりちゃいました」とか、なんじゃそらって感じで本当にやめてほしい。「AdSenseでいろいろなキーワードに広告出しまくれ!」的な情報商材が出回っているんだろうか。まあ、この日記とかは、雑多な内容で、特定のジャンルに分類できないのも問題なんだろうけれど...でも、AdSenseって広告だけどコンテンツマッチのおかげで「まあ許せる」的な雰囲気を醸し出したことで爆発的にはやったと思うのだけれど、この手の広告はその良さを破壊している気がしますな。
あと、iGoogleのアニメーションも、正直AdSenseに最近出過ぎな感じがしているし正直日記やブログにあれだけアニメーションする広告は似合わないと思うけれど、こちらはテキスト広告だけにすればまあ出なくなるからまあいいとして。