Punycodeでリンクを張るとわかりにくい

このままだと、Punycodeでリンクしまくる人たちが大量発生して(自治体とか)、アドレスバーが無いも同然になってしまうおそれがある。ああ、いやな予感がする。

たしかにわかりにくいかもしれません。Punycodeエンコードした後の文字列は覚えづらい、というか誰もおぼえようとしないだろうし。しかもそのことを気にしなそうだし。なので、RFC3987(http://www.ietf.org/rfc/rfc3987.txt)にのっとってUnicodeで記述したほうがいいかも。もちろん、URLエコーディングはしない。で、ページ全体のエンコーディングUTF-8にどんどんシフトしていく方向で。Safariで文字化けしなくなるし。

しかしそうなると今度は「佐川」かと思ったら「イ左川」だったりとか、「神奈川」だと思ったら「ネ申奈川」だったりする偽サイトが出てきたりするんだろうか。