果物支給

mizuno_takaaki2008-03-04

百度(北京本社)では、3時か4時くらいになると、果物が支給される。何が支給されるかは、その日によって違うのだけれど、バナナだったり、オレンジだったり、ブドウだったり、リンゴだったり、パイナップルだったり、スイカだったりする。大体1日に2、3種類くらいだされる。この季節でもスイカが結構出てくるのには驚くけど、パイナップルも出るし、中国は広いから、南の方からやってくるのかな。
果物は基本的に勝手にとって来て食べるんだけど、結構すぐになくなってしまう。この頃、ちょうど果物支給の時間に会議が設定されることが多くて、なかなか食べられない。ちょっと残念だ。今日もオレンジとバナナが支給されていたっぽいけど、食べられなかった。