北京に来ています。

mizuno_takaaki2008-02-27

日曜日から北京に来ています。北京は寒い寒いと脅かされ、土曜日にあわててユニクロに行ったらもう春物しか無くて、困惑したりしていたのですが、いざ来てみたら全然寒くなくて安心でした。今日の最高気温は13度もあったらしい。東京よりも暖かかったようです。写真はホテルから会社に向かう途中。中央にあるビルが通っている普天大厦。
前回北京に来たときは、ずっと空が黄色くて、北京のスタッフも「東京は空が青いですね」なんて言うので、もしかして空が青くなることはないのでは...と思ったけど、そんなことはなくてきちんと青空が広がっていました。ここのところ雲一つ無いいい天気が続いています。
一緒に出張に来ている関さん(id:shikencho)がすごい勢いで日記を更新していて、対抗意識を燃やしています。もっと日記書こう。ちなみに、昼飯は、関さんと僕は食べているものが同じです。それから、関さんが言っている「2個1元の肉まん」を食べたのは僕です。