カクテルフルーツ

スーパーでカクテルフルーツってものを売ってたので買ってきて食べてみた。なんでも、グレープフルーツとオレンジの中間みたいな果物だとかで「グレープフルーツの苦みが苦手なあなたに」って書いてあって、グレープフルーツはあの苦みがいいんじゃないか、と思ってはいるんだけど、柑橘類好きなので、買ってみた。4個250円。大きさおグレープフルーツとオレンジの中間くらい。
オレンジみたいに縦に切るか、グレープフルーツ食べるときみたいに横に切るか悩んだけど、縦に切って食べた。オレンジとも違った風味で、結構おいしかった。調べてみたら「マンダリンオレンジ」と「ポメロ(グレープフルーツの一種)」を交配して作ったらしい。
また今度売ってたら買ってみよう。