野望新年会/SoozyConference4

もうだいぶ過ぎてしまったのだけれど、先週、先々週と野望新年会SoozyConference4という二つの集まりに顔を出し、発表してきました。
二つの会は全く毛色が違っていて、どちらもおもしろい。野望新年会は若い人が多くて圧倒されました。86世代って!そんなものがあることすら知らなかった73世代の僕は、若い人たちが力を持っていくのは驚異だけど、なんかわくわくするというか、自分もがんばらなくっちゃと思うとか、いろいろ感じられて刺激になりました。あと、野望の会は、世界征服をもくろんでいるっぽいので、すばらしいと思いました。
一方SoozyConference4ですが、こちらでしゃべっている人たちを見ていて思うのは「技術をネタに使う」ということにしのぎを削る姿で、これにはいつも圧倒されるです。それからid:lopnorがスパークしすぎて、めがねのレンズはなくすわ(鞄の中にあったらしい)、鎌倉駅でホームから線路に落ちるは、領収書をもらっておいてもらってないと言い張るわ、がんがん技をかけてくるわで大変でした。