新聞に載ったよ!

International Press

先週の日曜日にお台場でコロンビアの独立記念日のイベントがあって演奏してきたのですが(id:mizuno_takaaki:20060717:1153144306)、その模様がInternational Pressの日本語版に掲載されて、われわれの演奏も写真つきで載りました。右端に僕も写っています。

紹介の文章は以下のようになっていました。

El grupo Los Lentes, conformado por japoneses y su vocalista colombiana, fueron los encargados de poner el to que andino a la fiesta en Odaiba. Ellos interpretaron "El condor pasa" y "Candombe para Jose".

うーんと、スペイン語の曲ばかりやっているくせにスペイン語はよくわからないのですが、何とか解読するとコロンビア人のボーカリストと日本人で構成されるLos Lentesはお台場のお祭りにアンデスな感じをもたらした、みたいな感じでしょうか。すごいすごい。

International Pressってスペイン語ポルトガル語系の人のための新聞なんですけど、この独立記念日の祭りにトップページを含めて4ページも費やしてました。そんなにすごい祭りだったんだろうか。確かに盛り上がっていたけれども。

実は、この2週間前、この祭りの開催を告知する号にもわれわれの写真が載ってます。