インドネシアから客人到来

キキさんと飲み会

実は今、インドネシアからキキさんという人が我が家にホームステイに来ている。で、今日は友だちを呼んで近所の飲み屋さんに行ってきた。実はキキさんはイスラム教徒なので酒が飲めないのだが、まあコーラとウーロン茶で。もちろん料理は豚肉抜きでお願いしておいた。結局コロンビア人二人を含む9人が集結して、スペイン語インドネシア語と英語と日本語が混じるよく分らない飲み会になった。

キキさんは本業はサラリーマンなのだが(研修で日本に来ている)、聞けば小説を書いていて、来年出版もされるそうだ。ロマンス小説だそうだ。すげえ。ちなみにウェブサイトも持っている。独自ドメインだ。

http://www.nuansabiru.com/

PHP-Nukeで構築されている。友人が構築してくれたそうだ。詩や小説のドラフトも載っているぞ。インドネシア語なので全然分らないのが難点なんだけど...。でも、すげえ。