神保町の平禄寿司

デイリーポータルZでタクシーの運転手さんに行きつけのお店を聞く、というのをやっていたのだが、神保町のいもやに行っていました。そしてその後。

「今、ご飯食べてたんですか?」
話しかけた時、楊子をくわえていたので、聞いてみた。
「うん、そこの永禄寿司でね。神保町の永禄寿司は他の永禄寿司よりもネタがデカいって知ってた?」
「いや、知らなかったです」
「7貫も食べたらお腹一杯になるよ」

これはたぶん平禄寿司のことだ。白山通りを神保町から水道橋方面に歩いていくと、向かって左側にある回転寿司。僕は前職は神保町だったので、このお店は週に一度はいっていた。鯖とかは一皿に3貫載っててお得。たしかにタクシーの運転手さんがたくさん来ていたなあ、と懐かしく思いました。

ちなみにここと水道橋の平禄寿司はオーナーが同じという話を聞いたことがあって、この前水道橋を通ったときに前まで行ってみたけれど、水道橋店はお店ごとなくなっていました。この記事を見て神保町店が健在であることを確認できました。