雪駄生活

雪駄

僕は一年の半分は雪駄で生活をしています。はてなに入る前は、会社へはスーツで通ってたのでもちろんはいていませんでしたが、はてなに入ってからは会社も雪駄で。今年も昨日から暖かくなったので、雪駄に切り替えました。今はいているやつは、畳屋さん(正確には畳屋さんの協会がバザーに出店していたところ)で買ったやつで、畳表じゃないのですが、何か草を編んだやつで表面ができていて、かなりでこぼこしています。

去年はいていたときはぜんぜん平気だったのに、久しくはいていなかったもんだから履いたら足の裏が痛くなりました。足の裏が強化されるまで、しばらく辛抱しなくては。

しかし、これだけ足の裏が痛いということは、もしかしてどこか内臓とか悪いってことだったりしないんだろうか。足の裏はつぼが集まっているっていうし...とりあえず健康サンダルみたいな雪駄なんで、これはいてよく歩くようにしよう。