HDDを買いたい

うちにあるデスクトップマシンのHDDの調子がおかしくなったので、新しいものを買おうかと思っています。今は2年位前に買った80GBが2発入っているのですが、思い切ってもっと大きい容量にしてもいいかな、と。というのは東芝ハードディスクレコーダーを嫁さんが購入したのですが、Etherポートがついていて、PCからつないで録画したデータをFTPでダウンロードできるらしいからです。ハードディスクレコーダーは200GBで5万くらい、300GBで7万くらいで、だったら5万のやつにして、データをPCで保存したほうが安上がりだよな、ということで。

で、知り合いの編集者のTさんに昨日聞いたところ「Western Digitalが安くてお勧め」とのことでした。クレバリーで調べたところ320GBで1.3万円くらい。安くなったよなー。

でも今のデスクトップは静穏化に気をつけて組んだ(というか注文して組んでもらったホワイトボックスPC)ので、流体軸受にしたいところ。でもよく考えると流体軸受とそうでないHDD、どれくらい音が違うんだろう。よくサーバPCを寝室においておくとうるさい、といわれますがうちのデスクトップはかなり静かで、すぐ横で寝ててもあまり気にならない。これはやっぱり静穏化の効果なんだろうか。はて。

誰か教えてください。お勧めのHDDとか。