チョコレート工場の秘密

BATMAN BEGINSの試写会の前にやっていた予告編で、待望の「チャーリーとチョコレート工場」の予告編をやっていた。この原作の「チョコレート工場の秘密」は小学生の頃何度も読んだ大好きな本だ。しかも、ティム・バートンが監督で、ジョニー・デップがワンカ役って、なんだか寿司と天麩羅と鰻がいっぺんに出てきたような自分好みの取り合わせ。最高すぎ。映像を今回始めてみたが、相変わらずティム・バートンぽい狂った色使いが最高で、ジョニー・デップの演技もノリノリに見える。公開が待ち遠しすぎる...。

書籍は柳瀬尚紀氏が訳したものが発売されている模様。むむ。読み直してから観るかな。

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

そういえば中1の時にディズニーかどこかが映画化したやつを観たなあ。