Bluetoothアダプタ購入

USBで接続するUDBアダプタを購入。目的は2つあって、702NK(携帯電話)とコンピュータをいちいちUSBケーブルで繋ぐのが面倒だったことがひとつ、そしてもう一つは原稿を書く関係でMacBluetoothを使ってみたかったことがひとつ。で、必至条件としてMacでもWindowsでも使えることが必要だったので、いろいろ調べたのだが、ほとんどのBluetoothアダプタはMac対応と書いて無くて、Macだとうまく使えないケースもあるらしそうだったので、Appleの純正品にしようと思った。これは、D-LinkのOEMで、D-LinkのウェブサイトにWindows用のドライバもあったので、ちょうど良さそうだったからだ。

で、Amazonで注文したのだが、どうも注文を間違えたらしくて、届いた箱を開けたらハギワラシスコムのアダプタが出てきて驚いた。

返品しようか迷ったが、Macに繋いだら、ちゃんと認識して問題なく使えた。ああ、よかった。やっぱり、無線でデータを遅れるのは便利だ。