株式会社はてなにお邪魔してきました!

サインをもらった

昨日,無事拙作「はてなダイアリーガイドブック」も刷り上ったということで,毎日コミュニケーションズにもらいに行って,その後編集の西田さんと一緒に渋谷の株式会社はてなにお邪魔しました.道玄坂を上がり,マレーシア大使館をてくてく歩いたあたりで,持ってきていた地図の縮尺が小さすぎて道がわからなくなり,立体交差を上がったり降りたりの迷子状態に.でも,以前「バッドノウハウカンファレンス」の際にいただいた名刺の住所を頼りに鉢山町9番地を9-8あたりからずっとたどって,9-25あたりで昼食を買いに出ていた檀上さん(id:danjou)と遭遇,正しい場所を教えてもらって到着することができました.おお,ここではてなのサービスが運営されているのか...としばし感動.

近藤さんと打ち合わせをした後,はてなのオフィスで記念撮影.はてなの方もみなさん書籍の完成を喜んでくださって,すごくうれしい完成披露となりました.そのときの写真はれいこんさんの日記(id:reikon:20040524)にて公開されております.それから,自分の本に皆さんのサインを書いていただきました.そのときの写真も送っていただいたので,公開させていただきます.スーツを着ているのは,午前中は普通に会社に勤務していたからです.