ペーパークラフト

mizuno_takaaki2009-06-06

子供が生まれたら、ペーパークラフトでなんか作ろう(できればいずれは一緒に)とかずっと思っていたので、先日作ってみました。作ったのはPaper Replikaってサイトのホルス神のやつ。これはエジプトの神様なんだけど、何でこれにしたかっていうと、2枚でできてて簡単そうだったからです。本当はSpeeder Bikeを作ろうとしたんだけど、9枚の大作で、ちょっと大変そうだったから、習作の意味でこっちにしました。
Amazonで注文してあったPaperCraft専用紙に印刷。カッターで切り抜いて、作りました。貼り付けは最初はのりでやってたんだけど、途中から両面テープにしたら、思いのほかやりやすかったので、今度からは最初からそれでいこうと思います。
しかし、2枚でも大変でした。9枚のやつは...まだ道は遠いな。
今回使った専用紙は「ツヤなし厚手」ってやつでした。なかなかいい感じ。


ELECOM ペーパークラフト専用紙 EJK-HC2WN

ELECOM ペーパークラフト専用紙 EJK-HC2WN

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2006/06/25
  • メディア: エレクトロニクス
ちなみに息子は、最近よく笑うようになりました。