トマトの焼酎

この前、エンジニアの友人と飲みに行ったのだけれど、そのお店に「ラ・トマト」というトマトの焼酎があった。ソーダ割りで飲んだのだけど、これがおいしい。トマトが好きだと言うこともあるけど、ほのかな酸味がやたらとうまくてびっくり。
調べたら、結構安く売っている。家では酒は飲まないけど、今度神輿の会の会合の時に買って持って行こうかな。

あと、発売元のページもあった。 → http://www.oenon.jp/latomato/top.html
いろいろ飲み方が書いてあるけど、「ラ・トマト:ホッピー=1:3」の「トマッピー」なるものが。ホッピー好きの自分としては見逃せないけど、あれは別々に飲んだ方がおいしいのではないかという気もしている。まあ、一度試してみようっと。