ActivePerlのcpanコマンド

ActivePerlは、ただインストールするだけでcpanコマンドが使えるのだけれど、これがなかなか優れもので、もともと設定がされていて何も指定する必要がないし、基本的にはActiveStateのサイトにアクセスしてモジュールをとってくるのだけれど、nmakeが無かったら、勝手にマイクロソフトのサイトに行ってダウンロードしてくれる。WebService::Simpleをインストールしてみたら、ほぼ問題なくインストールできた。
実はnmakeをダウンロードする段階で「s32evnt1.dllがどうたら」というエラーが出て一度失敗したのだけど、これは調べてみたら削除したプリインストールのNorton先生が悪さをしていたことがわかった。Symeventの手動アンインストール方法に書かれてた。ひどいぜNorton先生。