今回の北京

明日の飛行機で帰るため、今日は北京の最終出社日だ。今日の打ち合わせ(2件)を終えれば、今回の出張の目的は果たせたといえるだろう。
しかし今回の北京は、体調もよく元気な感じだった。これまでと何が違うのかと考えたが、朝飯をかなりしっかり食べたことくらいか。これまでのホテルは朝飯がついてなかったけど、今回はバイキング方式の朝飯がついていた。宿自体はいつもの安宿で十分だけど、朝ごはんはどうしても適当になる。それでもパンとか食ってたけど、今回は朝からオレンジジュースとコーヒーと、野菜も肉もしっかり食べたのがよかったのかなあ。今度から、朝飯がない宿になっても、朝飯をきちんと気をつけようと思った。