訪中に向け粉ミルクを購入

近々また中国に行くのだけど、もうすぐ子供が生まれる同僚のエンジニアから粉ミルク(銘柄指定)を頼まれたので、2缶買ってきた。これもって中国に行く。

母乳サイエンスミルク 明治 ほほえみ 850g

母乳サイエンスミルク 明治 ほほえみ 850g

というか、粉ミルクなんて買ったことないので、どこにあるかわからなくて困った。マツモトキヨシにあるって情報を同僚から得ていったら、六本木店にはなかった。ずいぶん探し回った結果、ドンキホーテで売っていた。
しかし、粉ミルクって高いなあ。850gで2500円くらいした。これでどれくらい持つんだろう、ということで計算してみた。
書いてある内容を見ると、粉ミルク2.7gでミルク20mlになるらしい。で、生まれたての赤ん坊は700mlくらい1日に飲むそうな。850gだと、850/2.7*20/700=8.994って、9日しか持たないのかよ!
たっかいなー。2缶で大丈夫なのかな。すぐなくなっちゃうけど...。あと、買った額そのまま請求して大丈夫なのか。中国の物価を考えるとめちゃくちゃ高いのだが...。