DS用Lua環境

Luaっていうと、組み込み言語としてもよく使われるブラジル生まれのスクリプト言語ですが、Nintendo DS上で動くLuaの実行環境がでたっぽくて、ちょっと興奮しました。LuaにDS用の画面操作関数などを追加したものになっているようです。
Micro LUA DS
使い方はSDカードに自分で書いたスクリプトを保存して実機で実行...ってことですが、DeSmuMEってエミュレータを使って起動してみたけど、動きませんでした。残念。
でも、いろいろな言語が、いろいろな環境で動作するようになるのは、すごくいいことだと思う。ちなみに、調べてて知ったんですがDS Linuxなんてのもあるんですね。