無事帰国

無事帰国しました。けど、また帰りの飛行機も機体変更で2時間遅れました。往復ともかよ! 絶対なんか悪い運がついてるよ!
ま、安全に飛んでくれた方がうれしいんですけど、さすがに到着が遅い便だときつい。到着が9時半ころになってしまったのですが、荷物を預けていないため(基本的に服二日分とPCと本くらいしか持ってないので、45リットルのザック一つで大丈夫)、ダッシュしたら9時45分の成田エクスプレス最終に間に合いました。ああ、よかった。
しかし、北京首都空港の第3ターミナルは、広いのですが、あまり店とかもなくて、すごくだだっ広い。しかも、スカボローフェアの口笛バージョンがずっと流れていて、やたらと寂しい雰囲気です。もっと楽しい感じにすればいいのに。オリンピックの頃は、もっと賑やかになるんでしょうけれども。