オーストリー

残念ながら、日本ではヨーロッパに位置するオーストリアと南半球のオーストラリアが混同され続けております。
この問題に対し、大使館では過去の文献などを参照し検討を行った結果、Österreichの日本語表音表記を「オーストリー」 と変更する旨、ご連絡差し上げます。

おおー。俺、オーストリー行った事あるよ。オーストリー! もう10年前もまえだな。オーストリーのウイーンに行きましたよ。ウイーン大学の寮を夏の間旅行者に開放してて、そこに泊まったよ。いいところだったなあ、オーストリー。また行きたい。
いや、本当にいいところでした。でも、しばらくはオーストリアって言っちゃうだろうな。

追記

酔っていたので、なんか変な日記を書いてしまいました。僕はオーストリーは一度しか行ったことが無いけど、歴史を感じられる雰囲気もあって、楽しかった思い出になってます。でも、キーワード(→keyword:オーストリー)を見ると、日本としての正式名称は変えることはできないらしい。なるほど。