日本以外全部沈没も映画化するのか!

 しかし原作者の筒井康隆先生は「そっちがまずヒットしないと、こっちが不利だよ!」とあおる場面もあり、まさにパロディ映画らしい、笑いの絶えない会見となった。

おー、すばらしい。映画化そのものがネタって感じです。でも、あの原作をどうやって映画化するんだろう。なんか、銃もった人とかいるけど、そんな場面あったっけ...。

それにしても筒井康隆ってすごいなあ。僕はテレビドラマってぜんぜん見ないのですが、富豪刑事だけはなんとなく見ています(毎回じゃないけど)。いつも最後に筒井康隆がミニコントをやるのがすごい楽しみだったのに、富豪刑事デラックスになったらなくなっちゃって残念。