Sleipnir 2 完全攻略ガイド

インプレスから発行のムック「Sleipnir 2 完全攻略ガイド」にSleipnirで利用するスクリプトの作り方について執筆しました。

Sleipnir 2 完全攻略ガイド

Sleipnir 2 完全攻略ガイド

SleipnirスクリプトWSHを利用していて、JScriptVBScriptで記述できます。上記ムックの記事ではJScriptを使ってスクリプトを作成する方法を解説しています。最初6ページといわれたんですが、最終的に10ページになりました。このムックには、それ以外にもSleipnirを利用するためのテクニックがいろいろ掲載されているので、利用されている方も、これから利用してみようかな、と思っている方もぜひ。

私ははてな入社以前はOpera一本やりだったのですが、ウェブ上でのサービスを作成するようになって、検証もかねてFirefoxSleipnirも頻繁に利用するようになりました。