魔法戦隊マジレンジャー

マジレンジャー登場

今日は地元の地域のお祭り(神社の祭禮ではなくてコミュニティー主導のイベント)があって、メインステージで司会をしてきた。このお祭りでは毎年最後にゴレンジャーから脈々と受け継がれているかもしれない戦隊ショーがあって、司会をやっているおかげで毎年その舞台裏を近くで見られるのが面白い。今年は魔法戦隊マジレンジャーだ。驚くべきはその人数の少なさ。さっきまで敵の下っ端をやってきた人が駆け戻ってきてマジイエローになって出て行く。マジブルーマジピンクの声をやっているのは司会のお姉さんだし。常に役を変え、ほとんどの役者が舞台にいる感じだ。その効率の良さは何度見てもスゴイ。いろいろ見習うべき点があるような気がする。

しかし今日は暑かった。去年は大雨でショー自体が中止になって握手会になった。雨もやだけど、10月なのに真夏日もなかなかしんどいです。雨よりは良いけど。