アクセス解析でホームページの集客を極める本

アクセス解析でホームページの集客を極

私の新しい書籍、「アクセス解析でホームページの集客を極める本」が発売されました。

この本は、ウェブサイトのアクセス解析について解説した本で、アクセス解析とはどう行ったものが、何がわかるのか、それがサイトへの集客にどう役立つのか、といったことを解説しています。288ページ、奥付けの前のページまで内容を詰め込んでいます。元々は、2年前に発売した「自分でできるWebアクセス解析とデータ活用術(isbn:4881663194)」に、もっと「解析結果をどう活用するか」という部分を加えて改訂しよう、という話からスタートしたのですが、結果としてかなりの部分を書き換え、書き加えたものとなりました。「自分でできる〜」のほうは、PHPPerlスクリプトなども多く掲載されており、技術者よりの書籍となっており、こちらも今も使える内容となっていますが、今回出版されました「アクセス解析で〜」の方は、解析はツールに任せる形で、その技術的背景をある程度理解した上で、どうやって活用すればいいのかを考えていこう、といった内容になっています。

ホームページのアクセスアップの手法はいろいろいわれていますが、結局その効果をアクセス解析で測定し、それを反映していくことは非常に重要ですので、よろしければ、お手元に是非一冊。

なお、ソーテック社のサイト内にサポートページを置かせて頂いています。
アクセス解析でホームページの集客を極める本 サポートページ