マンガ喫茶

先日マンガ喫茶というものに生まれて初めて行ってみた。新宿で原稿を書く場所を探していて、ファミレスとかが見つからなかったときだ。それまであまり良いイメージがなかったので、行ったことがなかったのだが、行ってみてその快適さに驚いた。個室になっているので周りの目とか気にならないし、静かだし、なによりコンセントがあるのでノートパソコン持ち込んでも電源が確保できる(そういう使い方は良いのか知らないけど)。ということで、かなり集中して原稿を書くことができた。値段も1時間400円位だったから、1時間位だったらファミレスとどっこいな感じ。それ以上いると高いけど。ファミレスが見つからないときは、また利用させてもらおう。