オフ会に参加しました

はてなオフ会vol.1に参加してきました.翌日から北海道に旅立ったため,いまさらですが,日記に記します.

会場は以前一度さんざん迷ったので,すんなり到着しました(id:mizuno_takaaki:20040525 を参照).といってもちょうど今やっている書籍のゲラを返す日だったので,編集の方に車で送っていただいたのでした.ものすごく暑い日だったので,会場が外だったら危険かと思っていたのですが,室内だったので一安心.ちょうど2時頃に到着すると,既に会場はたくさんの人がいて驚きました.

会場にははてな本関係者が大集合していていました.個人的には,鈴木芳樹さん(id:yskszk)が想像していたのとはちょっと違う雰囲気の方だったのが印象的でした.

id:sugioさん,id:yukattiさん,会場で一番目立っていたid:KATIEちゃんをはじめ,様々な方にお会いできて光栄でした.

おもしろランキングで,「一番長いID」というのがあり,3位が発表されたときに毎コミの西田さんが「水野さんランキングするんじゃないですか?」といわれ,そんなわけないだろうと思っていたら,なぜか1位でした.よく数えたら14文字もありました.しかも,緊張してしゃべりすぎてしまい,id:reikonさんに「IDも長ければ話も長い」といわれてしまいました.スミマセン.

とても楽しい雰囲気で,結局そのまま夜の10時(11時?よく覚えていません)まで居座ってしまいました.はてなの皆さん,どうもお疲れ様でした.とても楽しかったです.西田さんも書かれていますが(id:guidebook:20040717),参加できて本当によかったと思いました.本当にありがとうございました.