子育てにきちんと参加している父親プレイ

mizuno_takaaki2009-05-23

写真はスーパーのチラシを真剣に検討する息子。
さて、スリング、という赤ん坊を入れて肩からかけるひもっていうか、そういう道具があるのだけれど、これがなかなか優れもので、入れるとうまく赤ん坊がまるまって生まれたときの形に近くなるらしく、すごい寝る、というかおとなしく外界刺激の取り入れに専念してくれる。ぐずっていたのもどこ吹く風。
↓こういうやつ
キュットミー! 823 しじら織り ふじ 本体:綿100% C8-86-F-S180
で、今日はスリングを使って息子と二人で散歩がてらスーパーに買い物に行ってきた。これはまさに、子育てにきちんと参加している父親プレイ。その後も、息子を背中に回したまましばらく作業をしていた。やっぱり平日一緒にいられないから、休日はなるべく一緒にいたいよな。