日に日にできることが増える君へ

mizuno_takaaki2009-05-06

昨日君は、お母さんの知り合いからいただいたお祝いのガラガラを初めて手に持って振った。ガラガラの音に反応したり、人が通るとそっちを見たりするようになったのも、ここ数日のことだ。毎日どんどんできることが増えていく。明日、君はどんなことができるようになるんだろうなあ。
昨日は初節句だったから、君はお父さんと菖蒲湯に入った。お母さんは鯉のぼりを作ってくれた。君はこれまではお風呂に入っても、全然泣かなかったんだけど、昨日はおっぱいを飲む前に風呂に入ったから、口をぱくぱくさせて大泣きしていた。でももう生まれて一ヶ月たったんだよな。
ところでお父さんは毎日君の写真を撮って、ぱらぱら漫画を作ろうとしているんだけど、お父さんが上海出張中にお母さんが1日だけ写真を撮るのを忘れちゃったよ。ちぇ。