海外旅行とビジネスクラス

サッポロビールが売ってる「ドラフトワン」っていう酒(第三のビール)で、以前から「ドラフトワン公国」のアベール王子がドラフードを探す、というCMをやってて餃子とかから揚げとかを認定してたけど、今度はドラフード探しの旅と称して海外旅行をプレゼントするらしい。で、それが「もちろんペアでビジネスクラス」と謳っています。
なるほどなー、とビジネスクラスに惹かれる自分がいました。
行き先はパリやミラノ、ニューヨーク、ホノルルなど、直行便が就航しているところで、4/6出発限定だから、エコノミークラスの格安航空券なら、旅行会社のツアーでかなり安くいけるはず。だけどビジネスクラスはなかなか乗れないもんなー。えらく高いし。自分も乗ったことがないわけで、すごく惹かれる。今、付加価値をつけるとしたら、そこだよなあ。単なる旅行プレゼントにはない魅力を「ビジネスクラス」の一言でつけられるんだなあ、と思いました。