熊谷高校山岳部「雷鳥日記Ⅲ」

埼玉県の熊谷高校山岳部の日記を見つけました。

熊谷高校山岳部「雷鳥日記Ⅲ」(id:kumagaya

新入生がたくさん入ったとか、トレーニングのこととか、歩荷山行に行ったこととかが綴られています。高校の山岳部の雰囲気がよく伝わってきて、僕も高校時代山岳部だったので、非常に懐かしいです。自分も夏山の前にはザックに石つめて塔の岳(丹沢)に登ったなあ、とか思い出しました。今年の夏は槍ヶ岳裏銀座ルートで登るらしい。僕も高校のとき同じルートで行きましたよ。

ちなみにこの日記、「Ⅲ」となっていますが、毎年書く人が変わるらしい。そしてブログそのものも変わるらしい。「Ⅱ」はlivedoor blogでした。

熊谷高校山岳部「雷鳥日記Ⅱ」