デジカメを買った

新しいデジカメがほしいなあ、と思っていたのですが、id:kiyoheroが持っていたPanasonicLumix DMC-FX01を真似して購入しました。色は悩んだ挙句にミスティピンク。Amazonで購入して結構いいんだけど、今日見たらAmazonで値段がピンクだけいきなり2000円くらい下がってた。えー。

とりあえず小さいデジカメはいいですね。だけど、最近のデジカメはすごい画素数...であるとともにすごく撮影した写真のデータサイズがでかいですね。付属のSDカードは16Mで、最高画質で撮ったら3枚しか撮れない。普段使いにはそんなに大きなサイズじゃなくていいかも。保存も大変だし。