ブックファーストへ

昨日は帰りにブックファースト映画秘宝を買いに行きました。時間も遅かったしすぐに帰ろうと思ったのですがついつい店内を回ってしまったところ、STUDIO VOICEの最新号が「今最も面白い小説150冊!」という特集を組んでいて、知らない面白そうな本がたくさん載っていたので、ここは暗記で!と思ったんですけどやっぱり無理だったし、買ってしまいました。

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2006年 03月号

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2006年 03月号

僕はそもそもSF好きで、近未来ものとか、ホロコーストものとか、未来の地球はこんなに変化してしまっていて、という設定によるシチュエーションSFが好きなのすが、そういう感じのもたくさん載っていてうれしい感じ。まずは「シャングリ・ラ」という本から読んでみよう。

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ