「Web検索だけじゃない! Googleまるごと使い倒しガイド」発売中

Web検索だけじゃない! Googleまるごと

新しい本が出ました。Googleの本としては「Googleの謎(asin:488166395X)」、「Googleの謎 アフィリエイト編(asin:4881664174)」に続く第3弾です。「謎」シリーズではなくなりましたが。

Googleまるごと使い倒しガイド―Web検索だけじゃない!

Googleまるごと使い倒しガイド―Web検索だけじゃない!

内容としては、Google マップGoogle ローカルGoogle EarthGoogle デスクトップ検索、Google サジェスト、Google 検索履歴(My History Search)、GMailといったGoogleの公開するさまざまなサービスやツールを紹介し、その魅力と使い方に迫っています。タイトルどおりGoogleを使い倒すための一冊です。今回はGoogleに取材にもお邪魔したりしました。Googleのスタンスを自分なりに理解したうえで書いたつもりです。よろしければご一読ください。