Mac OS XでX11でサウンド系

RosegardenというフリーのMIDIシーケンサーMac OS X上で動かすことを試していたのだが、どうしてもうまくいかない。ソフトウエアのインストール自体はFinkが利用できるので簡単なのだが、音が出せないのだ。RoseGardenはサウンドの出力にALSAというソフトウエアの形式を用いているのだが、TimidityにしてもJACKにしても、Mac向けにコンパイルして、さらにALSAインターフェイスを有効にすることができない。ALSAのライブラリ自体が、コンパイルLinuxカーネルソースコードを参照するらしくて、コンパイルできないし...どうすればいいのだろう。その後、SoundTrackerを試す。こちらもJACKが出力に利用でき、きちんと認識もするが、音が出ない。JACKの出力はCoraAudioに設定しているんだけど...なぜだろうなあ。以前から思っているが、X11系のソフトウエアって、サウンド出力がすごく難しい。修行が足りんといえばそのとおりなので、より研鑽を深めなければならないなあ、と痛感した。どなたか解決策を知っている方、教えてください。