運転中の携帯電話

全国の主要道路など延べ約6800カ所で、約3万5100人の警察官が車両検問や取り締まりに当たった。

自分は,小学生のころ実家近くの田舎道で,左折方向を体全体で覗き込んでいるので左折するのかと思いきや,そのまま前も見ずにアクセル全開で直進してきた爺さんの運転する軽トラに轢かれそうになった経験がある.

他のことに意識を取られて運転するのはすごく危険だと思うので,こういう規制は大切だと思う.

テレビで取り締まられた人が「知ってたけど電話がかかって来ちゃったんで,出ないのも悪いなと思って」といっていたけど,後でかけ直せばいいじゃん.なんだか最近,携帯電話や携帯メールのおかげで「即時対応しないとマナー違反」みたいな風潮があって,ちょっとイヤだ.