オリンピック一色

どうもテレビがどのチャンネルをつけてもオリンピック一色だ.興味なくはないけど,そればっかりだから,つまらんなあ.一度に見られるのは1つのチャンネルなんだから,そろいもそろって同じようなことしなくてもいいのに.選挙の時にも思ったけど.そっちの場合も,選挙の結果自体は,投票しているからもちろん気になるけど,全チャンネルでやってくれなくてもいいよなあ.どうしてどうも横並びにするかなあ.
そういえば,関係ないけど,昨日実家で「スターシップ・トゥルーパーズ」を見ようと思ったけど,オリンピックとかを親や妹夫婦とかが見ていて,SF映画には全く興味がないという発言が相次ぎ,スターシップ・トゥルーパーズのどこが面白いかを力説したところ,場の空気が激しく白んだことから,見られませんでした.うーむ,マイノリティは辛いね.