SECOMのCMのアラブの人

SECOMの今やっているCMは「スフィンクス編」というらしいが,すごく気になっている.何が気になっているかというと,「Look over there!」と叫ぶ,あのアラブ人ガイドさんだ.彼の英語の発音が,とってもアラブっぽい(気がする).自分も必死にがんばって片言の英語がなんとかしゃべれる程度なので,英語の訛りを聞き分けられるわけではないけれど,どうも以前UAEはドバイに行ったときのアラブの人たちの話す英語にすごく似ている感じがする.撮影は日活でやっているらしいけれど,あの人は本当にアラブ系の人なんだろうか.なんだか,あのCMをみると,「あー,なんかすごくこんな感じだよ!」と思う.