スープになっちゃった!カレーパン

昨日近所のファミリーマートで「スープになっちゃった!カレーパン」というのを売っていたので,カレーパン好きとしては,ものすごく気になってついつい購入.155円くらい.夜中の4時ころ,夜食として食す.かなり粘性の高いカレースープに揚げパンが浮いている.結構うまい.が,飲み終わりのころ,下に粉がかなり沈殿していることに気づく.もっとよく混ぜないといけなかったらしい.混ぜたらもっとうまかったのか? でも混ぜなくても十分うまかったので,今度もう一度買ってみよう.

Google先生で調べたら,2/24に発売されたものだったらしい.

「スープになっちゃった!カレーパン」は、惣菜パンで人気のカレーパンをイメージしたユニークなスープです。カレーパンに近づけるために、揚げパン粉を利用してカレーパンの生地風味を再現しました。また、サク!トロ!とした食感が特徴のこんがりパンとじゃがいもをたっぷり使用し、ボリューム感のあるスープに仕上げています。スープにはミルポア、はちみつ、赤ワインを使用して、カレーパンのほんのりとした甘みを出し、隠し味にウスターソースも使用。一人暮らしで社会人の方々の昼食、間食、そして夜食に、新しい食感のスープをご提案します。