ありがとう石鹸がすばらしい

息子を布おむつで育てている関係で、我が家では毎日洗濯をしている(嫁さんがしてるんだけど)。が、乾燥機などというもののない我が家では、雨の日はどうしても部屋干しになる。で、しかも部屋干しトップとか、そういう洗剤を使えばいいのかもしれないけれど、おむつとか、乳児の肌に触れるものを洗うので、それは良くないだろうというもので、生協で買った液体石けんを使っていたので、部屋干しした服が臭うことがかなり多かった。自分はハウスダストアレルギーでしょっちゅう鼻の調子が悪いにもかかわらず、昔から嗅覚が結構敏感というか、においが気になる質なので、本当に困っていた。
で、困ってちょっと探したら、あっさり「ありがとう石鹸」なるものが見つかった。どうやら肌にも優しく、部屋干しのにおいもつかないらしいということで、その場ですぐに注文して使い始めたんだけど、確かに部屋干ししてもにおいが気にならない。臭くない。肌に優しいかは判断できないけど、今のところ息子も元気だ。
ちょっと高いんだけど、サイトにあるように、使用量は少ないし、すすぎは1回ですむので、安いか高いかはよくわかんないけど、まあいろいろ計算したらそんなに高くないんじゃないかって気はする。
というわけで、とりあえず詳しく調べていないが、おそらく大変助かっています。