2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

島を買うという選択

eBayで島を売っている、という記事をBoing Boingで見つけてアクセスしてみました。 http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=330109460084 アメリカのメーン州にあるRam島。US $795,000なので、日本円にすると9500万円くらい。高いけど、島ひと…

海外旅行と必需品

うちはAERAを定期購読しているので、日曜日に届きます。今週号の中に、海外によく出かける人に海外旅行の必需品を聞くという記事がありました。その中でなるほどと思ったのは「ゴルフボール」で、飛行機の中でマッサージができて、ホテルではバスタブの栓が…

わたしが殺された理由

わたしが殺された理由 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: アンアーギュラ,Anne Argula,吉澤康子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る普段はミステリをほぼまったく読まないんだけど、舞台と…

取り残された木とはてなアンテナ

工事現場に一本取り残された木(id:mizuno_takaaki:20070417:1176790151)とはてなアンテナ(はてなアンテナ欲しい!)を一緒に撮影してみました。 工事現場には、大きなクレーンが作られていて、フックの先だけ一緒に写っていました。僕は大きなクレーンが嫌い…

マンション建設と木

駅から会社に向かう途中に、おそらくマンションだと思うんですけれど、建設現場があります。そこは、以前は大きなお屋敷が立っていたところだったので、大きな木が生えてまして、マンションを作る際にもそのまま残すことに決めたらしく、すごく地面を掘り下…

老人と宇宙

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョンスコルジー,John Scalzi,内田昌之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (117件) を見るすごく面白くて、一気に読んだ。最後のほうは、夜…

軌道離脱

軌道離脱 (ハヤカワ文庫NV)作者: ジョン・J.ナンス,John J. Nance,菊地よしみ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る民間会社が地球周回軌道を商業周遊させるくらいにはなった近未来。サ…

飛鳥山公園で花見

もう一週間前になっちゃいましたが、4/1の日曜日に東京都北区は飛鳥山公園でお花見をしてきました。飛鳥山公園は、徳川吉宗が整備して、それ以来桜とお花見の名所となっていて、すごくたくさんの桜が植わっています。ソメイヨシノの生まれた染井もすぐ近くで…