2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kopi Dangdut(コーヒールンバ)

去年の年末、友人の結婚式に出席するために、インドネシアのジョグジャカルタに行ってきたのですが、そこで買ってきた何枚かのCDの中に「MEGA HITZ DANGDUT 2006」ってのがありまして、これは嫁さんが選んだもので、僕はよく知らなかったんですが、Dangdutと…

電車の中での携帯電話

日本民営鉄道協会が電車内でどんなことが迷惑だと思うかをアンケートしてました。 最も迷惑な行為として挙げられたのは3年連続「座席の座り方」で、全体の約12.9%を占めています。時間帯別では朝ラッシュ時(7時〜9時)が「ヘッドホンステレオの音漏れ」(15…

ダリ回顧展に行ったものの

昨日は実家に帰っていたのですが、上野の森美術館でやっているダリ回顧展のチケットをもらっていたので、その後嫁さんとうちのお袋と上野にむかいました。が、ついてみるとすごい長蛇の列。整理の人に入場まで三時間待ちだとか言われました。うーむ、そんな…

海外旅行とビジネスクラス

サッポロビールが売ってる「ドラフトワン」っていう酒(第三のビール)で、以前から「ドラフトワン公国」のアベール王子がドラフードを探す、というCMをやってて餃子とかから揚げとかを認定してたけど、今度はドラフード探しの旅と称して海外旅行をプレゼン…

びっくり!新世界地図

さっき日本テレビで「びっくり!新世界地図」という番組をやってて、この番組は「日本料理店」や「セレブが滞在したホテル」といったある切り口で世界のいろいろな場所を見ていく番組だったのだけれど、場所の紹介にはGoogle Earthをそのまま使っていました…

元旦神輿

ここ2年くらい、年末年始を国外ですごしていたのですが、今年は国内にいるので、神輿を担ぎに行ってきました。1時間弱、あっという間でしたが、今年はあまり寒くなくて、よかったです。